2016年05月22日

今年もアマリリスが咲きました

毎年、同じ時期にアマリリスが咲きます。
今年は背丈が少し短いですが、沢山の花が咲きました!
IMG_6589.jpg

IMG_6590.jpg

IMG_6591.jpg

このアマリリスは他界した方から頂いたお花です。
毎年、お花が咲くと思い出します。
植物の生命力は本当に強いです!!

posted by Bourbon at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

トルクレンチ 9.5角SA30TR・・・スエカゲツール

先日、バイクのボルトの締め付けトルク不足からエンジン部品を壊してしまいました…
やっぱり経験と勘の世界は良くないと思い、修理するにはトルクレンチが必要になりました。
他にも車とかの整備もするのでトルクレンチは有った方が良いですね。

購入したのはAmazonです。
お値段は2868円でした。
IMG_6575.jpg

IMG_6577_1.jpg

スエカゲツールはTUV認証も取得しているようです。
IMG_6579.jpg

パッケージを開けて驚いたのは検査成績書が付属していました。
購入したトルクレンチの検査成績書なので、商品の1つ1つをチェックしている感じです。
testdata.jpg

取扱説明書は当然付属しています。
トルクをプリセットして試しに使用していました。
規定のトルクになるとカクって感じがします。
結構良い感じです。

これから整備の相棒になりそうです!!




posted by Bourbon at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

南池袋公園に行ってきました

南池袋公園がオープンしたので、5月4日の買い物の帰りに行ってきました。
IMG_6515.jpg

入ると直ぐに新しい豊島区役所が見えます。
本当に高い高層ビルです。
IMG_6516.jpg

公園内には人気のビストロ「RACINES」が出店しています。
IMG_6522.jpg

お昼に食べたホットドッグとバーベキューで焼いた鶏です。美味しかったです!
GW中だったせいか、そんなに並ばずに買えました。
当日は、凄く良い天気で食べる場所を確保するのは大変でした(-_-;)
IMG_6520.jpg

芝生内には入れない状態でした。
天気の良い日に芝生に座ってお昼を食べるとリフレッシュ出来そうです!!

posted by Bourbon at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

大宮花の丘農林公苑

連休のお出かけはどこに行っても渋滞ばかりですね…
少し時期外れでしたが、近隣の埼玉に芝さくらを見に行きました。
都内から50km程度の距離ですが、17号バイパスが渋滞していて2時間程度かかりました…
まぁ仕方がないですね。

行った先は、「大宮花の丘農林公苑」です。
駐車場も無料で、直ぐに駐車出来ました!
IMG_6487.jpg

IMG_6488.jpg

この時期だと開花しているお花は少ないですが、色々なお花を楽しめました。
IMG_6493.jpg

IMG_6498.jpg

IMG_6504.jpg

IMG_6507.jpg

IMG_6495.jpg

水場もあり、カモ?が居ました。
IMG_6502.jpg

おまけに、ミドリガメも居ました…
誰かが放ったのでしょう〜
折角の生態系を守るのは難しい感じがします。
IMG_6509.jpg

お目当ての、芝さくらです。
1か月遅かったって感じがします。
でもしっかり見れました!
IMG_6498.jpg

満開だと凄く見応えが有る感じの芝さくらです。
都内近郊で芝さくらが見れる良い場所です!
来年は見頃の時期に行きたいです。


posted by Bourbon at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする