2016年10月17日

レンズエラーでレンズが引っ込まない

コンパクトで綺麗な写真が撮影出来るしマニュアル撮影もできるS110はお気に入りでした。
先日、写真撮影をしてスイッチを切るとレンズが引っ込みません(T_T)
R1016920.jpg

R1016923.jpg

以下のエラーメッセージが出てシャットダウンはしますが、レンズは引っ込みません。
レンズエラーが検知しました
自動的にシャットダウンします
電源を入れなおしてください
R1016922.jpg

購入したのは2013年4月19日なので3年半で故障となりました。
たまたま車の走行距離がキリの良い数字だったので洗車場で撮影した写真が最後になりました。
撮影枚数は7527枚でした。
IMG_7527.jpg

少し故障するのは早過ぎる感じがします…
修理見積もりに出してみようと思います。
修理するか否かは修理金額を聞いてから考えます。




posted by Bourbon at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | Powershot S110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

フリードハイブリッドにRVボックス・・・アイリスオーヤマRVBOX スリム900

フリード用にRVボックスを購入しました。
以前、ステップワゴンの時も使用していましたが、その時のRVボックスはフリードに載りません…
色々とネットで調べてみたら今回購入したRVボックスが「ちょうど良い」らしい。
ホームセンター周りをして探すのも時間がかかるのでAmazonで購入しました。
購入価格は3527円でした。

R1016939.jpg

R1016940.jpg

このタイプのRVボックスは滑り止めが付いていました。
カーペットに置くと滑りがちですがこの滑り止めが有れば滑らなと思います。
R1016942.jpg

R1016943.jpg

フリードハイブリッドの搭載しました。
3列シートを倒した高さなので良い感じです。
RIMG0003.jpg

3列目のシートをリクライニングしても大丈夫です。
RIMG0004.jpg

足を回転して出しましたが、滑り止めがカーペットに収まらないので結局、足は出さずに搭載する事にしました。
R1016945.jpg

ステップワゴンで使用していたケースより小さいのですが、結構な収納力が有ります。
もっと早く購入すれば良かったです。
車の中が片付きました(^^)/




posted by Bourbon at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

シャインマスカット

少し話題のフルーツのシャインマスカットを食べました。
凄く甘くて美味しいです。
一房780円だったので買ってみました。
IMG_7498.jpg

粒が大きいですね〜(^^)/
IMG_7499.jpg

皮ごと食べられるのも良いですね〜
話題になるはずだと思いました!
シャインマスカット狩りが有ったら行きたいです。
でも料金が高いんだろうなぁ…(>_<)


posted by Bourbon at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする