2016年11月30日

パラオ 世界遺産を巡る旅 5日目 カヤックツアー

5日目も終日自由行動ですが、朝食以外にディナーが有ります。
日本で事前に申し込んだ、RITCの「カヤックツアー(シュノーケル付き)」に行きました。
事前申し込みをすると$5の割引が有ります。

今日もパレイシアホテルのロビーに8時45分に待ち合わせです。
RITC社のお迎えが来て、色々なツアーの方をピックアップしてからパラオロイヤルリゾートのブルーマリンダイビングショップで名前が呼ばれるのを待ちます。
RIMG1033.jpg

3つのツアーが出発しましたが、天皇が行った「ペリリュー島1日観光 」が凄い人気でした。
ボート一隻が満席状態で出航していきました。

<カヤックツアー>
カヤックツアーに行く船です。
このツアーには3組が参加していました。
RIMG1032.jpg

午前中はカヤックでパラオの大自然の解説を聞きながらゆっくりとカヤックを進めます。
パラオの国花です。
RIMG1057.jpg

RIMG1059.jpg

RIMG1074.jpg

RIMG1076.jpg

島の近くまで寄れるのはカヤックならではのツアーです。
パラオの自然と触れ合えます。

<ランチ>
午前中にカヤック遊びをした後は、港に戻りVITAでランチでした。
2日前にディナーを食べた場所です。
RIMG1081.jpg

RIMG1082.jpg

<シュノーケリング>
このレストランでゆっくり休んで船で移動します。
行先は近場の無人島です。2か所でシュノーケリングをしました。
やっぱり海水魚の数が凄いし、サンゴも凄いです。
RIMG1086.jpg

RIMG1087.jpg

RIMG1105.jpg

でも…
初日の海が凄すぎたので、今回のスポットも凄く良かったのですが、イマイチ感が多かったです…
それでもやっぱり凄く綺麗な海の中でした。
まぁ少しアクティブに動き過ぎたので2本目のシュノーケリングはちとヘトヘトでした(-_-;)

2本のシュノーケリングの後は船でVITAの桟橋に戻ります。
乗った船を見たら日本語が貼ってあります。
どうも日本の中古船です。
RIMG1108.jpg

パラオ車も船も日本の中古が多いです。それだけ性能も耐久性も良いのでしょう〜
車でホテルに送ってもらい15時過ぎに到着しました。

今日のガイドさんは沙希さんでした。
沙希さんは初日、ナイトカヤックツアーと今日のカヤックツアーのガイドさんをしてくれました。
良いガイドさんに3日も当たり、良かったです。
沙希さんにも感謝です。

<パラオパシフィックリゾートホテルのBBQ>
最後はパラオパシフィックリゾートホテルでBBQです。
17時半にホテルのロビーで待ち合わせて、パラオパシフィックリゾートホテルに移動しました。
少しは焼く到着したので開店時間?まで近くを散策しました。
リゾートホテルなのでプライベートビーチも有るし綺麗な景色のホテルでした。
RIMG1111.jpg

RIMG1113.jpg

RIMG1116.jpg

RIMG1117.jpg

中央部分の建物がBBQ会場です。
RIMG1118.jpg

BBQの内容です。
食べたかったマングローブ蟹、ラム肉、野菜!!
RIMG1124.jpg

お醤油を付けて焼く焼きおにぎり
RIMG1125.jpg

お刺身!!
RIMG1126.jpg

焼き蟹
RIMG1136.jpg

日本人好みの材料でのBBQです!
でも量が多くて全てを食べるのが大変でした(-_-;)

途中で、女子中学生?のパラオダンスが有ったり、一緒に踊ったり写真撮影したり楽しいひと時が過ごせました。
RIMG1130.jpg

食事後に清算し、ホテルのロビーに行き名前を告げるとパレイシアホテルまで送ってくれました。
その後、21時位に到着しましたが、次の日は1時起きなので慌ててシャワーに入り就寝しました。

今日も楽しい一日でした!!

<本日のルート>
20161119_root.jpg

最終日はこじんまりとした移動でした。


posted by Bourbon at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

パラオ 世界遺産を巡る旅 4日目 ナイトカヤックツアー

午前中のガラマツオの滝ツアーのガイドさんに申し込んでもらったナイトカヤックツアーに行きました。
滝ツアーが終了してホテルに到着したのが16時位で、17時半にお迎えが来るので少し休んで再度出発です。
その間にカメラのバッテリー充電をしました。
申し込んだツアーはRITC社の「ナイトカヤックツアー」です。軽食付きツアーなので、夕食を食べる場所探しも不要になりました!

日の入り時間が過ぎていて良い感じに空が焼けそうです。
RIMG0987.jpg

RITC社(何と前日の夕食を食べたVITAの横でした)の桟橋からカヤックに乗って移動しました。
昼間はモーターボートが沢山横切っている場所ですが夜になると静かな海です。
RIMG0991.jpg

RIMG0992.jpg

かなり暗くなりました…
肉眼では景色が見れますし、ガイドさんのカヤックも見えますが、F値が2.0でも限界です…
RIMG0998.jpg

30分程度カヤックを漕いで、RITC社所有のクルーザーに乗ります。
ここで軽食です。出発してから約40分の18時半位で軽食タイムになりました。
軽食と言っても私には十分過ぎる夕食になりました。

周囲の光害が無いので夜空の星が凄く綺麗でした。
天の川も見えました。
リコーのWG-5GPSはTVモードが有り、4秒のシャッター速度で星を撮影してみました。
RIMG1019.jpg

ISO1600で撮影しましたが、船が揺れるので手ぶれが出てしまいました。
しかし夜空が撮影出来たのはビックリでした。

夕食後に海に入って「夜光虫」を見ます。
ガイドさんです。
RIMG1021.jpg

シュノーケリングをして手を目のまででバシャバシャすると夜光虫が見えました。凄く綺麗でした。
夜光虫はバクテリアの一種だそうです。
さすがに撮影は出来ませんでした。

<ナイトツアーのルート>
night.jpg

暫く海で夜光虫を見た後にカヤックを漕いで帰ります。
ガイドさんの蛍光灯だけが頼りです。
でも冒険しているみたいで楽しかったです。

ガイドさんも言っていましたが、ナイトカヤックツアーは凄いです。
パラオに行ったら一押しのツアーだと思います。



posted by Bourbon at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パラオ 世界遺産を巡る旅 4日目 ガラツマオの滝ツアー

4日目は終日自由行動で朝食以外の食事が有りません。
日本で事前に申し込んだ、インパックツアーの「ガラツマオの滝トレッキングツアー」に行きました。
事前申し込みをすると$4.25の割引が有ります。

今日はパレイシアホテルのロビーに8時45分に待ち合わせです。
インパック社のお迎えが来て二か所のホテルを回り事務所に行きました。
RIMG0859.jpg

ここで料金の支払いとマリンブーツを借用します。
準備が出来たら車で移動します。

<果樹園>
最初の目的地は果樹園です。
ここは果物の研究施設でドラゴンフルーツやパッションフルーツ、パパイヤなどの果樹園見学です。
台湾の技術援助が入っています。
RIMG0872.jpg

RIMG0861.jpg

一通り果樹園見学をした後にフルーツの試食が有ります!!
ここで栽培しているフルーツや野菜です。茶色はタライモです。
RIMG0871.jpg

次は試食です。
色々なフルーツを食べましたがバナナが美味しかったです。
RIMG0873.jpg

1時間程度の見学と試食をした後に、国会議事堂に向かいます。
今回のツアー参加者は2組だったので時間に余裕が有るので特別なコースになりました(^^)/

<パラオ国会議事堂>
米国の議事堂を手本にした建物です。
一般人が近くまで入れるのは凄いですよね。
RIMG0878.jpg

RIMG0884.jpg

RIMG0894.jpg

立派な国会議事堂でした。
ここから今回の目的地のガラツマオの滝に向かいます。

<移動中>
2匹の牛と出会い、飼い主から美味しいフルーツを頂きました。
種が大きいのですが凄く美味しかったです。でも名前は???でした。
こう言うハプニングも良いですね〜
RIMG0897.jpg

RIMG0898.jpg

<ガラツマオの滝>
事務所に到着しました。
南国らしい建物でした。
RIMG0899.jpg

RIMG0901.jpg

ここが滝への入り口です。
RIMG0900.jpg

RIMG0905.jpg

日本のレールは旧日本軍の物資を運んだ鉄道の線路です。
一番右のレールはトロッコの線路です。
RIMG0906.jpg

途中でZIPラインもしました。
左側のワイヤーを走ります。右側の滝が目的地です。
ZIPラインは二回乗って$30です。景色が良いのですが後ろ向きになるのが、ちと難点でした(-_-;)
RIMG0918.jpg

途中、川を歩いたりして冒険気分になります。
マリンブーツが役に立ちました。
RIMG0928.jpg

RIMG0935.jpg

吊り橋を渡ると目的地は直ぐです。
RIMG0938.jpg

やっと滝に到着しました!
RIMG0939.jpg

今日のお昼ご飯です。ガイドの良子さんがツアー参加者分をリュックに入れて運んでくれました。
ご苦労様でした。
RIMG0942.jpg

美味しいお昼の後はガラツマオの滝で水遊びです。ミクロネシアでも最大級の滝だそうです。
RIMG0967.jpg

滝の裏側に入りました。
RIMG0954.jpg

向かって左側の一番水量の多い滝に打たれてみましたが痛かったです(-_-;)
見える頭は私です…
RIMG0961.jpg

水しぶきが凄いので虹も見えます。防水カメラは水を気にしなくて良いのが楽ですね!
RIMG0968.jpg

滝での水遊びの後は山登りです…
行きが下りだったので帰りは上り…
それでも良いペースで30分位で入り口に到着出来ました。

<ココナッツ>
登りで汗をかいたので水分補給です。
ココナッツが用意されていました。
初めて飲みましたが、少し甘くて美味しいジュースでした。
圧巻だったのは、飲み干した後にココナッツを割り、殻との境にあるゼリー状の物を剥がして食べます。
微妙な味でしたが、お醤油に付けて食べるとイカ刺しって感じでした。
ココナッツのゼリーを食べさせてくれるのが嬉しいです。
RIMG0978.jpg

この後、ホテルまで送って頂いたのですが途中、お土産屋さんに寄って頂いたりして良いお土産が買えました。
本来なら今日のイベントはガラツマオの滝ツアーだけだったのですが、ガイドの良子さんの話だとナイトカヤックツアーが最高とのお勧めが有ったので、良子さんにお願いしてツアーの申し込みをして頂きました。
本当に良いガイドの方で良かったです。
でもインパック社はナイトカヤックツアーが無いので、申し込みをした頂いたナイトツアーはRITC社のツアーでした。
気にしなくても良いと言われましたが、別会社のツアーの申し込みをして頂いたので申し訳無かったです。

色々とお世話になった良子さんには感謝です!!
本当にありがとうございました(^^)/

<ガラツマオの滝ツアールート>
fall.jpg

posted by Bourbon at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

パラオ 世界遺産を巡る旅 3日目

今日はツアーに付いている「セスナ遊覧飛行ツアー」に参加です。
良い天気になる予感がします!
RIMG0231.jpg

9時にホテルのロビーに集合し、ツアー会社の車でパラオインターナショナルエアポートに移動しました。
RIMG0238.jpg

<セスナ遊覧飛行>
空港の端にある小さな事務所が会社です。
RIMG0234.jpg

RIMG0237.jpg

右側が今日の飛行ルートです。
RIMG0236.jpg

滑走路の制限地域に歩いて入ります。
RIMG0239.jpg

今回乗るセスナが前のお客さんを乗せて戻ってきました。
RIMG0243.jpg

RIMG0244.jpg

アナログチックの計器類です。でもカッコいい〜
RIMG0251.jpg

飛びました〜
右側のドアが無いので写真撮影にはバッチリです!
右上に飛び立った滑走路が見えます。
RIMG0256.jpg

シートベルトを着用していますが、下を見ると少し怖いです(-_-;)
ブレーキがディスクなんだなぁ!って変な場所に感心しました…
RIMG0257.jpg

天気にも恵まれて凄く綺麗な景色が堪能出来ます!
これからの期待が膨らみます。
RIMG0261.jpg

ミルキーウェー
前日に船で来たミルキーウェーです。
船が停泊している場所で泥遊びをしました!
この場所を一周しました。
RIMG0265.jpg

ミルキーウェーを離れて次のポイントに移動します。
とにかく素晴らしい景色の連続です!
RIMG0271.jpg

RIMG0273.jpg

RIMG0277.jpg

RIMG0278.jpg

前日に船からみた「クジラ島」です。
RIMG0280.jpg

ジャーマンチャンネル
RIMG0285.jpg

星の島カープアイランド
この島だけはセスナの左側に見えます。
RIMG0287.jpg

ブルーコーナー
ダイビングの名所の一つだそうです。
右上にカープアイランドが見えます。セスナはこの付近を一周します。
RIMG0289.jpg

RIMG0292.jpg

ブルーホール
中央の蒼い部分がブルーホールです。
RIMG0293.jpg

カープアイランドとジャーマンチャンネル
RIMG0290.jpg

セブンティーアイランド
パラオの顔とも言えるセブンティーアイランドです。
この付近は船の出入りを制限している地域なので、そらからしか見れません。
この頃からレンズに異変が…
レンズの中央部分に曇りが発生しました(-_-;)
RIMG0297.jpg

レンズ内の曇りなのでカメラを陽に当てて曇りを取りました。
思ったより早く曇りが取れて良かったです。
RIMG0304.jpg

RIMG0307.jpg

その後も綺麗な景色を堪能です!
RIMG0317.jpg

マラカル島に戻ってきました。
中央右下にある桟橋が有る場所が夜のディナー場所です。
RIMG0323.jpg

コロール市街です。
一番左の大きな建物が今回宿泊したパレイシアホテルです。
RIMG0326.jpg

K-Bブリッジ(日本パラオ友好の橋)
この橋はかけ直された新しい橋で日本の政府開発援助(ODA)で建設された橋です。
路面の下には水道管が通っていてコロール市街の水をまかなっているそうです。
この橋はツアー中に何回も通りました。
RIMG0330.jpg

空港が見えてきました。
RIMG0331.jpg

着陸です。
アメリカでインストラクターを務めていたパイロットなので安心のランディングでした。
RIMG0335.jpg

40分のフライトでしたがパラオを空から十分に堪能が出来ました。
昨日のツアーに行った場所を空から見れるのも凄く良かったです!
ツアーが最初でセスナが2日目は大正解です!!

セスナ遊覧飛行が終了し、ホテルに戻ったのが11時でした。
夕方にツアーについているディナーが有るので、ダウンタウンを散策しお土産を購入しました。

<南国>
こう言う景色は南国ですね〜
RIMG0341.jpg

RIMG0342.jpg

<Best Coffee & Donut House>
パレイシアホテルから歩いて3分位の場所にあるドーナツ屋さんでお昼です。
このお店は地元の方に愛されているらしいです。
RIMG0345.jpg

美味しいドーナツとピザを食べました。
RIMG0344.jpg

<夕暮れ>
当日は晴れて本当に良い一日でした。夕暮れもロマンチックです!
IMG_20161117_173337.jpg

<マリーナカフェVITA>
ツアーについているディナーです。
セスナの遊覧飛行で最後に見た場所に車で来ました。
RIMG0823.jpg

良い雰囲気のお店でした。
RIMG0824.jpg

RIMG0825.jpg

テラス席も有ります。
RIMG0829.jpg

桟橋です。
RIMG0828.jpg

最終日のカヤックツアーでは、停泊している船に乗り、この場所でお昼を食べる事になっていました。

桟橋からパンを上げると魚が群がって面白いです。
RIMG0849.jpg

<ルート>
本日の移動ルートです。
20161117_root.jpg

昨日のルートを重ねると、同じ場所を空から見れました!!
layer_root.jpg

ホテルまで車で送って頂き、一日が終了しました。
次の日は個人手配した「ガラツマオの滝トレッキングツアー」です。

posted by Bourbon at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

パラオ 世界遺産を巡る旅 2日目

一日目は、成田からの夜行便に乗りそのまま二日目なので、実質は二日目から始まります。
今日はツアーに付いている「世界遺産ロックアイランドツアー(RITC社)」に参加です。

8時45分にホテルのツアーデスクに集合し、ツアー会社の車でパラオロイヤルリゾートホテルに移動しました。
このホテルの端にブルーマリンダイビングショップに移動し他のホテルからのツアー参加者が集合してから船で移動します。
RIMG0069.jpg

<ミルキーウェー>
最初に行ったポイントです。
ここは島の入り江になっていますが、海の色は乳白色です。
海底には石灰岩が泥となって積層している海なので独特の色らしい。
RIMG0081.jpg

ここでは全身泥パックをしました。
ガイドさん達が海底から泥をバケツに入れて引き上げて、泥が良い粘度になるように海水量を調整しなからかき混ぜます。
適度の固さになったら全員、全身泥パックをします。美白効果があるそうです。
完全に泥遊びって感じです。

その後、泥を落とすためにライフジャケットを着用して海に入ります。
海面からの船です。
RIMG0095.jpg

<シュノーケリング>
船で30分程度移動してシュノーケリングのポイントに到着しました。
ポイントの名前は憶えていなませんm(__)m
ここで最初のシュノーケリングをしました。
入ってビックリしたのは凄い海水魚が多い事です。ダイビング含めてこんなに大きな数の海水魚を見るのは初めてでした。
RIMG0109.jpg

RIMG0110.jpg

クラゲもいました。
RIMG0129.jpg

クマノミも見つけました。
RIMG0121.jpg

綺麗な海ですが少し距離が離れると白く映るのは仕方がないですね(-_-;)

<お昼>
シュノーケリングの後は無人島でお昼です。上陸する時は冒険しているみたいで面白かったです!
RIMG0147.jpg

無人島ですが、簡単なトイレや屋根の付いた建物が有ります。
天気が良いので日陰のテーブルで食事をしました。
RIMG0139.jpg

結構ボリュームも有って美味しいお弁当でした!!
RIMG0138.jpg

<ジャーマンチャンネル>
ドイツがパラオを統治している時に作った人工の水路です。ここはマンタが泳ぐポイントらしいです。
この水路を通り抜けます。
RIMG0154.jpg

<2回目のシュノーケリング>
本日二回目のシュノーケリングです。
ここの海も凄く綺麗でした!!
最初の場所より透明度が高いです。
RIMG0170.jpg

RIMG0181.jpg

RIMG0186.jpg

<ロングビーチ>
最後は潮が引くと陸が出来るロングビーチです。
キャプテンの判断で、シュノーケリングの後にロングビーチになりました。
これが大正解で、4割の確率でしか出現しない陸が見事に現れました!!
またまた船を下りて上陸しました。
ここで撮影すれば私だけのビーチになります!!
RIMG0197.jpg

RIMG0199.jpg

少し潮が満ちてきました。
RIMG0200.jpg

雲行きが怪しくなってきました…
RIMG0205.jpg

RIMG0208.jpg

<帰港>
16時に戻ってきました。
一日ビーチで遊べました!!
RIMG0217.jpg

車でホテルまで送ってもらいツアーが終了しました。

<夕食>
2日目は夕食が無いのでホテルの近くの「MJバーガー」に行きました。
ここではテイクアウトをしているので、店内での食事よりテイクアウトの方が多かったです。
RIMG0220.jpg

RIMG0218.jpg

RIMG0221.jpg

少し物足りない量でしたが、美味しかったです!
RIMG0222.jpg

<本日の移動ルート>
20161116_root.jpg

これで一日が終了しました。
3時間しか寝てないので朝は眠かったのですが、最高のツアーに行けて疲れが飛びました!!
3日目のツアーも楽しみにして就寝しました。


posted by Bourbon at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

初めてのパラオ 世界遺産を巡る旅 6日間旅行

11月15日から20日までパラオ旅行に行きました。
24年ぶりの家族と旅行です。
旅行会社は近畿日本ツーリストにお願いしました。
6日間のコースでしたが、フライトの関係で実質4日間のパラオ観光になりました。

<旅程>
15日:
20時15分発のデルタ航空281便に乗り16日0時50分位に到着、ホテルに送迎して3時に就寝しました。
RIMG0043.jpg

16日:
8時45分にホテルロビーでピックアップされ、「世界遺産ロックアイランドツアー」に参加しました。
RIMG0109.jpg

夕食はホテル近所の「MJバーガー」にしました。
RIMG0222.jpg

17日:
9時にホテルのロビーでピックアップされ、「セスナ遊覧飛行」に参加し、11時にホテルに戻りました。
セスナは右側ドアを取り外すと保険料として$10かかりますが、写真撮影にはバッチリでした。
RIMG0244.jpg

RIMG0307.jpg

ホテル近所の「Best Coffee & Donut House」でお昼を食べてからお土産を買いに近所を散策しました。
RIMG0344.jpg

ツアーの「マリーナカフェVITA」で夕食を食べました。
RIMG0823.jpg

18日:
個人手配のインパックツアー社「ガラツマオの滝トレッキングツアー」に行きました。8時45分にホテルロビーでピックアップされ、16時位にホテル到着です。
RIMG0948.jpg

その後、RITC社の「ナイトカヤックツアー」に参加するために17時15分にホテルロビーでピックアップされました。ツアーの軽食が夕食となり20時半位にホテルに戻りました。
RIMG0992.jpg

19日:
個人手配のRITC社の「カヤックツアー(シュノーケル付き)」に参加するために8時45分にホテルロビーでピックアップされ15時半位にホテルに戻りました。
こんなに近くでマングローブが見れるのはカヤックならではです。
RIMG1070.jpg

そんなに遠くない場所でも綺麗な海水魚が見れるのに感激です。
RIMG1105.jpg

17時15分にホテルロビーにピックアップされ、ツアーのBBQ夕食に行きました。
食べたかったマングローブクラブも有りました!!
RIMG1124.jpg

20日のホテルチェックアウトに備え、22時に就寝しました。

20日:
2時25分にピックアップされ空港へ行きました。睡眠時間は3時間程度…。4時55分発のデルタ282便に乗り、9時5分位に成田空港に到着しました。
RIMG1156.jpg

ツアーでは2日間が自由でしたが、全て個人手配のツアーを入れてパラオを満喫出来ました。
現地の日本人ガイドにも言われましたが、ツアーを入れ過ぎたのか少し疲れました(-_-;)
でも色々なパラオが体験出来たのは良かったです。

<デルタ航空>
航路
日本からほぼ直線的に移動するルートです。
往路のルート
20161115_パラウroot.jpg

復路のルート
20161120_帰国root.jpg

軽食
軽食と言う事も有り初めから期待していませんでしたが、期待外れの軽食でした。
往路の軽食
RIMG0039.jpg

復路の軽食
RIMG1151.jpg

本当に軽食なので行きは事前に何かを食べた方が良いと思います。
ビールなどのアルコールは食事の時間に提供されたのは良かったです。

<パレイシアホテルパラオ>
ダウンタウンに位置するホテルが宿泊場所です。
このホテルには唯一のDFSが有りました。
RIMG0052.jpg

RIMG0050.jpg

景色も良いです。夕日が見れる方角でした。
RIMG0055.jpg

ダウンタウンに位置するので、お土産や食事は歩ける距離に有るのがメリットです。
でもプライベートビーチは無いので海に宿泊した感覚が無いのがデメリットです。
私的にはスーパーが近いので安いビール等が買えたので良い選択でした。

<パラオのネット環境>
パラオでネットが遅いとは聞いていましたが、想像を超えた遅さです…
宿泊したパレイシアホテルでは宿泊客に限りフリーWifiを提供していますが、スマホでLINEやメールがやっと出来る程度です。折角パソコンを持って行きましたが、一回だけ接続しましたが後は使いませんでした…
まぁネット依存症には良い薬の島なんだと思います。

<税金など>
パラオ王国に支払う税金関係は全て現金になります。
色々な税金が付くので米ドルのキャッシュは必須です。
町中ではスーパーやファストフードなどでクレジットカードが使えたので、最低限+αの現金を準備すれは大丈夫だと思います。

<料金>
今回支払った大体の費用です。
殆どがクレジットカード支払いです。現地のドル支払いは、急に円安に進んだので請求額が心配です…。
・近畿日本ツーリスト:22万円
・成田空港施設使用料+保安サービス料:2610円
・ロックアイランド許可証:$50
・ガラツマオの滝トレッキングツアー+州税+ジップライン:$80.75(ネット割引)+$10+$30=$120.75
・ナイトカヤックツアー:$55
・カヤックツアー(シュノーケル付き):$90(ネット割引)
・Green Fee(環境税):$30
・出国税:$20

1人当たり、222610円+$315.75

その他、レストランでの飲み物代は別料金で、お土産も買いましたので、結構な総額になりました(-_-;)
ツアーの詳細内容を、これからログに書きたいと思っています。

posted by Bourbon at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

リコー WG-5GPSの購入

F値が明るい防水カメラが欲しくなり、既に販売終了しているリコーのWG-5GPSを購入しました。
購入したのはLOHACOで価格は34452円でした。
価格.comで調べると29800円が最安値なので、かなり高く購入した事になります…
IMG_1110.jpg

IMG_1113.jpg

今回は水中で使用する予定で購入しました。
やっぱり水中は暗いのでF2.0は助かります。
ハイビジョン対応の動画も撮影が出来るのも良いですね〜

最新機種はWifiに対応していますが、購入したWG-5GPSはWifi対応していません…
他にWifi対応しているカメラを持っていますが、使用頻度が低いのでレンズの明るさで購入です。
RIMG0002.jpg

リコーのカメラは見た目を同じ様に撮影出来るのもポイントです。
既に販売終了していますが、まだAmazonでも購入が出来るようです。



水中動画が綺麗に撮影出来と嬉しいです!!


posted by Bourbon at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | WG-5GPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

秩父ミューズパークの紅葉

2016年11月5日に秩父のミューズパークに行きました。
銀杏が綺麗に紅葉していました!
今年は変な陽気が続いたのでネットの情報で黄色い銀杏を見に行きました。
凄くキレイな紅葉が見れました!

IMG_1116.jpg

IMG_1121.jpg

IMG_1142.jpg

IMG_1136.jpg

10月桜と言うのか桜の花も見れたのにはビックリしました。
IMG_1134.jpg

黄色い銀杏の葉っぱです!
IMG_1130.jpg

IMG_1131.jpg

雲一つない青空の下で黄色が凄く綺麗でした(^^)/
ミューズパークを選んで大正解でした!!

posted by Bourbon at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする