2009年10月29日

37Vの液晶テレビが一番お買い得!!

先日、地デジ対応の液晶テレビを購入しました。

購入したと言っても、親のテレビです。
今まで使っていたブラウン管のテレビが映らなくなったので買い替えです。

家電量販店で色々と話を聞くと購入するポイントは以下の通りでした。
(1) 購入するテレビのメーカーは使う人が画面を見て一番良いと思うメーカーで良い(←どのメーカーも同じ性能だそうです)

(2) 動きが早いスポーツ観戦が多い方は倍速表示が良い(←液晶は早い動きが苦手なので、その対応策とのこと)

(3) ハイビジョン対応とは画素数が多いと言う意味なので37V以下のサイズでは効果が出にくい

現在、販売されている液晶テレビがと37V型なら上記の殆どの性能を持っているので一番お買い得とのことでした。

早速、親と一緒に再度量販店に行きました。

私的には今のブラウン管テレビが28横長サイズなので、サイズ的には32Vで十分だと思っていましたが、結局37V型を購入しました。
メーカーはパナソニックです。

それにしても色々な言葉があって高齢の親には「???」の状態です。

その後、エコポイントや修理サービスなどの説明も聞きましたが、理解するのが大変です。

せめて政府の手続きは量販店で申込みが出来る様になると良いですよね!!
posted by Bourbon at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131488716
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック