2009年12月28日

地デジチューナー(DTV-S100)を購入しました

地デジ対応の準備のために地デジチューナーを購入しました。

メーカーはバッファローで型番はDTV-S100です。
非常にシンプルでアンテナ端子とビデオ出力端子しかありません。

アナログテレビに接続して使用します。
ビデオをテレビで見る感じで地デジが見れる仕組みです。

購入した理由は、アンテナの設置可否を確認するためです。
地デジアンテナを設置するのは結構良いお値段がするので、先ずは既に持っている室内アンテナでの地デジ環境を確認のために購入しました。

確認後は、今使用しているアナログテレビを地デジとして使用するつもりです。

ビックカメラで6980円で購入しましたが、今回はポイントを使用したので無料です。

ネットで確認しましたが、4980円が一番お安い感じです。
無料じゃなければネットで購入していました。

お正月休みの間に色々と確認してみるつもりです。



posted by Bourbon at 18:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 生活情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

地デジチューナー
Excerpt: 手のひらサイズの小型地デジチューナー - 新型エスティマの愛車日記 ...今熱い超小型地デジチューナー、新製品の実力とは? - デジタル - 日経 ... Bourbonの趣味: 地デジチューナーを購..
Weblog: ファイナルファンタジーxiv 公式
Tracked: 2009-12-29 22:48