2011年01月23日

長野県佐久市への日帰り旅行

関越と上信越道を使って長野県佐久市まで日帰りで初期モデルのステップワゴン行ってきました。

日帰りなので朝は6時に家を出ましたが、川越インターの手前で2件の事故渋滞が有って、到着するのが遅くなりました。
でも用事は無事に済んで予定通り日帰りができたので良かったです。

ルートは簡単で往路、復路共に練馬インターと佐久インターの往復です。

<高速料金>
練馬IC→佐久IC:1850円
佐久IC→練馬IC:1850円

3700円

<燃費>
11.28km/ℓ(359.1km 31.83ℓ 129円/ℓ)
4106円

<合計>
7806円

新幹線よりは安いけど、高速バスよりは高いです・・・。
でもステップワゴンに荷物を満載して帰ってきたので、宅急便を考えれば安かったです!!

朝の事故渋滞
追い越し車線での7台?の玉突き事故だったらしい
3台の玉突きの次の事故です。安全運転第一ですね!
DSC02810.JPG


写真では判り図らいですが朝方に月が見れました
DSC02813.JPG

いつも目立つ峡塔の橋
横川サービスエリアから先にある橋です
DSC02817.JPG

佐久平パーキングエリア手前
下り線からパラダスキー場への歩道橋です
DSC02819.JPG

浅間山
佐久インターを出た場所にある佐久乃おぎのやから見た浅間山です
DSC02827.JPG

浅間山のアップ〜
DSC02828.JPG

三角峡塔
夕日を浴びている峡塔です。キレイです!
DSC02831.JPG

帰りは少し時間が早かったせいか渋滞が無くて順調に帰宅できました!!

posted by Bourbon at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック