2011年12月31日

アメ横に買出し

初めて大晦日にアメ横に行きました。

当然人の多さは覚悟していましたが、予想を完全に超えていました(^^ゞ
とにかく前に進む速度は完全にカメさん状態です。
お店の人の掛け声が元気場所では人の足が止まり進まなくなります・・・。

特に買い物をするつもりではなかったのですが、掛け声につられてタラバガニとマグロの中トロと大トロを買いました。
テレビで放映されていたチョコの叩き売りもしっかり購入しました。

午前中に行っても凄い混雑だったので、午後はもっと凄かったと思います。
前日の50万人の人出を実感しました。

・タラバガニ
8千円のところを2千5百円との掛け声で購入したタラバガニです。
近所のスーパーで見たら少し足が細かったですが2980円でした・・・(^^ゞ
美味しければ良いですよね。
P1010911.JPG

P1010910.JPG

・マグロ
こちらもセットで2千円の掛け声で買いました。
大きい方が大トロで小さい方が中トロです。
中トロは色がイマイチなので少し心配です・・・。
P1010909.JPG

購入金額は、チョコとマグロとカニで5500円でした。

・手打ち蕎麦
毎年恒例になっている手打ち蕎麦を作りました。私hの手打ちです。
今年はお粉の量を増やしたら、延ばす場所が無くなってしまい焦りました。
太いのは断面ですので、実際には細い麺になっていると思います。
P1010891.JPG

こちらも美味しいと嬉しいです。

posted by Bourbon at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック