2012年04月10日

ノンアルコールビールで成人認証

セブンイレブンでノンアルコールビールを購入しました。
レジのディスプレーに成人認証の表示が出て、押して下さいと店員さんに言われました。

私:・・・
私:これってノンアルコールビールですよ
店:認証して貰う飲料です
私:なんでアルコールじゃないのに成人認証が必要ですか?
店:・・・
バイトの子に言っても仕方がないので、言われた通りに成人認証ボタンをタッチ

店:おかしいですよね・・・
私:他のお客さんにも言われると思うから変だと言った方が良いですよ

何か飲み物一つ買うだけで嫌な思いをしました。
紛らわしいパッケージなので間違って未成年にビールを販売するより、成人に認証させた方がお店としては安心と言う事かもしれません・・・。

posted by Bourbon at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/263642439
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック