2012年11月25日

グーグルマップからポイント転送で文字化け・・・ガーミン205 1480

ツーリングやドライブに行く前に、グーグルマップで場所を調べガーミンのナビにポイント転送をして使っています。
ところが先日からナビへ送信したポイントの表示が文字化けしています。

色々と調べたら英語名称だと特に問題無く表示されていますが、日本語表示のポイントだと文字化けしたり転送エラーになります。
私はガーミンのナビを2台所有しているのですが、両方共同じ現象となります。
グーグルマップを「google.com」で表示させても変化は無く不具合が発生します。

グーグルマップかガーミンコミュニケータープラグインのどちらかに不具合が発生しているようです。
色々とチェックしているとガーミンコミュニケータープラグインの不具合のようです。

「東京タワー」でポイントを送信すると以下の画像の通り「東」しか表示されません。
以前はしっかりポイント名は「東京タワー」表示されていました。
01.jpg

解消方法を探していましたが、ガーミンの総代理店のいいよネットのFAQに同じ不具合が掲載されていました。
現在調査中との事です・・・。殆どのガーミン製品で発生している事象のようです。
詳細はここをクリックして下さい。

解消方法は判りませんが、とりあえず認識はしているとの事なので暫く待つしかないですね・・・(>_<)
ポイントの送信機能は凄く便利なので早く解決して欲しいです。

解消するまではローマ字入力で対応するしかなさそうです。

posted by Bourbon at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ナビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/303828480
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック