2013年02月23日

自転車の後輪タイヤ交換

家族が使っている自転車ですが、ふと見ると溝が全くなくなりツルツル状態でした。
雨の日は危ないので直ぐに交換する事にしました。

近くのホームセンターでタイヤを1080円で購入し、今回はチューブは使い回しにしました。
ロングライフをうたっているブリジストンのタイヤと悩みましたがお値段が倍なので止めました・・・(^^ゞ

後輪タイヤの交換は面倒で後輪は外さないと交換が難しいです。
なのでタイヤの交換より周辺部の部品関係に時間がかかります。

それでも1時間程度で終了しました(^_^)v

・ツルツルのスリックタイヤ
P1030858.JPG

・タイヤ比較
当然新品なので溝が深いです!
P1030859.JPG

・タイヤ交換終了
これで暫らくは問題無く走れます。
P1030860.JPG

タイヤが新しいと走りも軽くなった気がします!!

posted by Bourbon at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ノブさんならタイヤの取り換えは、バイクに較べれば楽勝でしょうね。
ずっと以前ですが、工具が無くてドライバーで自転車のタイヤを外したら、しっかりとチューブを傷つけてしまいました。
Posted by アローン at 2013年02月25日 10:22
アローンさん>
コメントありがとうございます。
私も以前、ドライバーを使ってタイヤ外しをしたらチューブ交換になりました・・・(^^ゞ
その時に安くても専用工具は必要だと実感した苦い経験も有りました。
Posted by noboo at 2013年02月25日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/331451550
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック