2013年08月28日

欲しいスペックのコンパクトデジカメ・・・Canon Powershot S120

先日Canonからコンパクトデジカメのニュースリリースが公表されました。
その中にCanon Powershot S120が有りました。
今年の4月に購入したS110の後継機種です。

当然、新しくリリースされる機種なのでスペックは上がっているのは当然です。
F1.8のレンズもS110のレンズが24mmでF2.0なので特に魅力を感じません。
何もなければ特に欲しいとも思わなかったのですが・・・。

今回のS120には「星空夜景」、「星空軌跡」、「星空インターバル動画」の撮影モードが有るんです!
この撮影モードに魅力を感じて欲しくなってきました。

先日、所有しているリコーのGX200の星空撮影用にリモートスイッチを購入したのですが、スペック的にはS120の方が別格です。
直ぐに欲しいけど、しばらくはGX200で星空撮影の腕を磨いて、お値段が安くなったら考える事にします。
それにしてもCanonでインターバル撮影モードが付くとは思いませんでした。

posted by Bourbon at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご存じの通りGX200は感度があまり高く無いので、星撮りは苦手ですね。
その点、キャノンは昔から星の撮影に強いという定評があるので、この新しい機種にも期待できるのじゃないかと思います。
星のタイムラプス狙いなら、インターバルよりレリーズロックの方が、簡単かと思いますよ。
Posted by アローン at 2013年08月28日 23:07
アローンさん>
コメントありがとうございます。
確かにGX200の感度は良くないですよね・・・。
今回のキヤノンはレリーズロックも出来るようなので凄く期待をしています。
でも最近カメラに投資し過ぎなのでしばらくは我慢になりそうです・・・(T_T)
Posted by noboo at 2013年08月28日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/373292806
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック