2013年11月05日

岩槻の喜多方ラーメン坂内食堂・・・小法師さん

先日、ツーリングで喜多方市にある坂内食堂で、美味しい喜多方ラーメンを食べました。
今回のツーリングの帰りに岩槻IC付近に、坂内食堂の姉妹店が有ると聞いたので行ってみました。

確かに美味しい喜多方ラーメンでした。
少しスープの色が濃い感じがしましたが、本店と同じでアッサリした美味しいラーメンでした。

比較をするために、本店と同じメニューを注文しました。
お値段は同じ1000円でした。
岩槻のラーメン屋さんは小法師と言いますが、普通のチャーシュー麺が850円でした。
でも見た感じは本店のチャーシュー麺と同じです。

不思議に思っていまたしたが、本店は大盛りでした。
小法師さんでも大盛りにすると+150円で丁度1000円になります。

同じお値段で本店と同じ美味しい喜多方ラーメンが食べれるのは嬉しいです。

・喜多方の坂内食堂本店
IMG_1423.jpg

・坂内食堂の姉妹店の岩槻の小法師
P1040338.jpg

気持ち的に小法師さんのチャーシューの方が厚い感じがしました。
坂内食堂さんは各地に姉妹店が有るみたいです。
都内にも有るみたいなので、今度行ってみたいと思います。

posted by Bourbon at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旨そうなチャーシュー麺ですね。
喜多方ではないですが、池袋に米沢ラーメンの店があるのですが、あそこのチャーシュー麺も旨かった。あの店、まだあるのかな。
Posted by アローン at 2013年11月05日 07:43
アローンさん>
コメントありがとうございます。
美味しいチャーシュー麺でした。
岩槻ICの直ぐそばなので行き易いと思います。
池袋に米沢ラーメンがあるみたいですね。検索してみます。
有効な情報をありがとうございます。
Posted by noboo at 2013年11月05日 12:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック