2013年11月17日

100円ショップでニッケル水素電池の充電器を購入

最近、ニッケル水素電池を良く使うようになりました。
しかし旅先で充電する充電器を所有していないので不便でした。

単三、単四の電池が2本充電できるコンパクトなサイズを探していたのですがイマイチ良い充電器が見つかりませんでした。
偶々100円ショップを見てみたら、欲しい充電器が有りました。
お値段は100円です。お値段が安いので思わず購入しました。
但し、普通の充電器なので時間が凄くかかりそうです。
IMG_0590.jpg

IMG_0591.jpg

ちなみに単四で750mAhだと約6.5時間かかり、単四の2300mAhだと約20.5時間の充電時間がかかると説明に書いて有ります。

この充電器は単三と単四の同じ種類の電池を合計2本まで充電できます。
インジケーターが2個有り、1本の充電でも出来ました。
IMG_0592.jpg

しかし充電が終わったであろう時間になってもインジケーターは消えませんでした・・・(T_T)
まぁ100円なので仕方が無い感じです。

失敗したのは入力電圧が100Vだった事です。
海外では使用出来ません。

国内旅行用にはサイズがコンパクトなので持ち運びやすいと思います。


posted by Bourbon at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/380469714
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック