2013年12月24日

父親の他界と転勤

転勤が決まった直後に父親が11月28日に他界しました。
他界に伴い出張のキャンセル等、仕事面でも迷惑をかけてしまいました。
なので今までメチャメチャ忙しい日々を暮らしていました。

父親の葬儀までも忙しかったのですが、その後の名義変更等の処理も大変です。
ライフライン、固定電話、携帯電話、各種保険の名義変更を行い遺族年金の手続きが終了してやっと一息です。
後は準確定申告と不動産の名義変更です。

少し面倒だったのは親父の本籍が他府県なので郵送による戸籍謄本の入手でした。
でも市役所の方が凄く親切で、金銭的に負担がかからないように配慮してくれたのは嬉しかったです。

転勤は単身赴任です。
冷蔵庫、洗濯機を新規で購入しましたが、この時期は色々と大変です。
寒い地方なので、どれだけ暖房準備をすれば良いのか判らないので、最低限の準備をして足りないようなら現地調達をするつもりです。

注文した冷蔵庫がメーカー生産中止になり、違う機種に急遽変更したり上手く進みませんでした。
少し苦労をしましたが、引越しの手配まで出来たので良かったです。

なるべく早く新生活が出来る様に準備をしたいと思います。

posted by Bourbon at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お見舞いに行っていたようですが、お亡くなりになったとはお気の毒です。
私の母は、長期入院となっていますが存命中です。
Posted by アローン at 2013年12月26日 11:59
アローンさん>
コメントありがとうございます。
親には長生きして欲しいと思います。
お袋さんは新しい年を迎えられそうで良かったです。
Posted by noboo at 2013年12月26日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック