2014年03月24日

ホンダ フリードハイブリッドの新車を購入・・・増税前対応の第二弾

今まで乗っていたステップワゴンは今年で16年になり、今年から車通勤や週末の自宅への往復で週に320km程度走行します。3月の初めに1年点検だったので、バッテリー含めてバッチリ整備して貰いました。

車検が来年だったので、それまでに車の買い替えを検討していたので、営業の人と話をしてら3月中に納車ができるとの話を頂き、思わず契約する事にしました。

最近はガソリン代も高いので、ハイブリッド車にしました。
やっぱり最近の車は色々な面で凄く進歩していますね。
IMG_2215_1.jpg

納車して貰って直にスタッドレスタイヤを装着しました。
IMG_2222_1.jpg
少し心配していたワンサイズ大きな195/65R15のタイヤも干渉無かったです。

夜のイルミも綺麗です。
IMG_2230.jpg
流石にシャッター速度が低いので、少しボケていますが、メーター照明が綺麗な事が判りますよね。

ちなみに都内から栃木までの平均燃費は17.2km/Lでした。
カタログ値が21.6km/Lなのでまぁまぁの燃費ですね(^_^)v

消費税の差額3%を考えると7万円程度の差額です。
この機会に購入出来て良かったです!



posted by Bourbon at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
195/65r/15サイズのタイヤで何か不都合ありましたか?私も同サイズのタイヤにするか悩んでいまして。。
調べたらフリードで装着している例がほとんどないので。。
Posted by tomo at 2017年07月10日 15:05
tomoさん>
コメントありがとうございます。
私はスタッドレスタイヤなのでアルミホイールと一緒に購入して特に問題はありません。
装着されるアルミホイールのオフセットには注意が必要です。
このサイズのタイヤだと車検が通らないのが不都合かもしれません。
Posted by Bourbon at 2017年07月10日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック