2014年08月19日

せみの抜け殻

都内で見つけたせみの抜け殻です。

せみの抜け殻は木にあると思っていました。
壁に抜け殻があるのには少しビックリして撮影をしました。
SN3O0001.jpg

地中で長い間幼虫として暮らしていたので、成虫になるには土から出れば脱皮ができます。
なので、よじ登るのは木じゃなくても問題無いのですがね…

やっぱり都内には木が少ないって事ですね。

posted by Bourbon at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
蝉の季節ですね。
都内、ビルだらけの街中でも、蝉の鳴き声が響いているのは、不思議な感じです。
Posted by アローン at 2014年08月20日 11:05
アローンさん>
コメントありがとうございます。
本当に地面が少ない都内でセミが沢山鳴いているのは不思議です。
せみも環境に順応しているんだと思います。
Posted by noboo at 2014年08月20日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404008825
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック