2014年11月25日

Amazonのコンビニ受け取り・・・ナカバヤシCapaty DRY BOXのDB-8L-N

一人暮らししているとネット通販で買っても荷物の受け取りは夜間になりますし、遅い時間は配送が次の日になってしまいます。
おまけに荷物が届くまで家に居るのも面倒です。

Amazonでコンビニ受け取りサービスをしていたので使ってみました。
Amazonでの自宅配送とは少し違いますが、特に問題無く商品の受け取りが出来ました(^_^)v

コンビニ受け取り
連絡が自宅配送と違うのでフローを書きます。
・Amazon.co.jp ご注文の確認
・Amazon.co.jp 「キャパティ ドライボックス 8L グレー DB-8L-N」の発送
今回はドライボックスを注文しました。
ここまでは自宅配送と同じです。

コンビニ受け取りだと以下の連絡が来ます。
・店舗到着済:認証キーをお送りします
このメールで商品の受け取り方法が記載されています。
ローソンの場合の受け取り方法は「店舗端末で操作」と「スマホや印刷物でバーコード提示」2種類あります。
私が試したのは簡単な「バーコード提示」です。
メールにバーコードを表示するurlが記載されているので、それをクリックしてバーコードを表示させ、レジで提示すればOKです!

・荷物の受領を確認しました
自宅だと送れれてこない連絡です。
コンビニ受け取りだと、受け取り期限が過ぎるとAmazonに返却され、代金も戻ってきます。
そのために、この連絡が来るのだと思います。

凄く便利なコンビニ受け取りですが、大きさによりコンビニ受け取りが出来ない商品が有るみたいです(^^ゞ

実際、もう一回り大きなドライボックスを注文しようとしたら、取り扱えないとのメッセージが表示されました。

注文した商品
自宅でカメラ保管でドライボックスを使っていますが、アパート用に購入しました。
ナカバヤシのCapaty DRY BOXのDB-8L-Nです。

お値段はほぼ定価でしたが、JALポイントも付くので購入しました。
P1040895.jpg

湿度計付き
P1040896.jpg

シリカゲル収納棚
P1040897.jpg

保管するのはコンデジがメインになりそうですが、湿度が低い環境で保管できるのはカビ対策には有効だと思います。

今回Amazonのコンビニ受け取りが出来たので、週末以外にもAmazon商品が受け取れます。
結構有効な購入方法が判りました!!

posted by Bourbon at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アマゾンの無料配達は時間指定ができないので、届くまで待機の必要が辛い。自分の場合、ほとんど事務所受け取りにしています。
コンビニ受け取り、有効な手段のようですね。
Posted by アローン at 2014年11月26日 09:12
アローンさん>
コメントありがとうございます。
荷物が届くまで待つのは結構辛いですよね…
その点コンビニ受け取りは凄く有効です。
一度試してみるのも良いかもしれませんよ。
Posted by noboo at 2014年11月26日 20:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/409570043
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック