2014年12月17日

サイズの大きな写真の張り方・・・seesaaブログ

私のブログのスタイルだと横幅が320pixlの写真じゃないとフレーム内に収まりません。
いつも写真を縮小してアップロードしていました。

しかし写真を縮小すると訳の判らない写真も多く、アップロードを辞めた事が多かったです。
seesaaでフレームサイズより大きな画像を小さく表示させる事は可能のようです。

大きなサイズの写真をフレーム内に収める方法を試しました。
アップロードする時の写真サイズは640pixlにしました。

ブログの記事に掲載する写真をクリックすると以下のhtmlが表示されます。
ここで最後の部分「height="375" width="500"」をそれぞれ、「240」、「320」に変更すると記事内ではフレームに収まり、クリックすると大きなサイズの写真になりました!

変更前・・・このままだとフレームからはみ出す
height="375" width="500"

変更後・・・フレーム内に表示されます
height="240" width="320"

このhtmlタグでは表示方法を規定しているので、小さく表示させられますね。
もっと早く気づけば良かったです。

posted by Bourbon at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック