2015年08月16日

ダイキンエアコン用リモコンの入手 ARC444A5→BRC937A603

リビングで使用していたエアコン用リモコンのキー操作が出来なくなりました。
リモコンを分解して基盤の掃除をしましたが、次の日もキー操作が出来なくなったので互換リモコンを購入しました。
ダイキンに電話をして、今まで使用していたリモコン(ARC444A5)の購入を伝えましたが既に廃盤になっていて、完全互換のリモコンを購入する事となりました。

今回購入したリモコンはBRC937A603の型番です。
リモコン本体が6480円で送料が700円の合計7180円でした。
佐川急便の代引きサービスなのでドライバーさんに現金を渡しました。
IMG_4899.jpg

購入したリモコンはやたらと細長いです…
IMG_4902.jpg

故障した古いエアコン用リモコンが何故か復活してキー操作が出来ます(-_-;)
原因は不明ですが、暫く古いリモコンを使用して、本格的に故障したら購入したリモコンの出番になりました。


posted by Bourbon at 16:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リモコンて、結構高いのですね。
怪しげな互換品もあるようですが、純正メーカーの互換品なら安心ですね。私だったらちょっと迷うかも。
Posted by アローン at 2015年08月17日 22:03
アローンさん>
コメントありがとうございます。
本当に純正リモコンは高いと思います。
普段、自分が家に居るなら純正以外のリモコンを探したと思います。
迷う気持ちは良く判ります。
Posted by noboo at 2015年08月17日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424264434
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック