2015年11月02日

フリードの燃費

所有しているフリードハイブリッドは燃費が良いので購入し早1年半経過しました。
未だに良い燃費で走ってくれています。
特に、新四号バイパスを走ると信号が無いので凄い燃費になります。
IMG_5270.jpg

上記の表示は満タンから合計燃費ですが、一回走行事の燃費も棒グラフで表示されます。
IMG_5271.jpg

今の燃費は「0」で、一回前が「1」になります。
「2」の燃費は栃木への移動の際の燃費です。ビックリです。

「1」は雨天走行で通勤時で、「0」は雨が止んだ路面の燃費です。
雨が降るととたんに燃費がダウンします。タイヤの転がり抵抗が凄く大きいのが原因だと思います。
外的環境に凄く敏感です。

いわゆるエコ運転をしないとここまでの数字は出ませんが、これからも頑張ろうと思います。

posted by Bourbon at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう一年半ですか。速いものですね。
2の燃費は30km近いじゃないですか。すごい。
Posted by アローン at 2015年11月04日 10:12
アローンさん>
コメントありがとうございます。
本当に月日が経つのは早いです…
新四号バイパスじゃないと、30km/h近くの燃費になりません。
でも凄いのは確かです!
Posted by noboo at 2015年11月04日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック