2016年11月12日

リコー WG-5GPSの購入

F値が明るい防水カメラが欲しくなり、既に販売終了しているリコーのWG-5GPSを購入しました。
購入したのはLOHACOで価格は34452円でした。
価格.comで調べると29800円が最安値なので、かなり高く購入した事になります…
IMG_1110.jpg

IMG_1113.jpg

今回は水中で使用する予定で購入しました。
やっぱり水中は暗いのでF2.0は助かります。
ハイビジョン対応の動画も撮影が出来るのも良いですね〜

最新機種はWifiに対応していますが、購入したWG-5GPSはWifi対応していません…
他にWifi対応しているカメラを持っていますが、使用頻度が低いのでレンズの明るさで購入です。
RIMG0002.jpg

リコーのカメラは見た目を同じ様に撮影出来るのもポイントです。
既に販売終了していますが、まだAmazonでも購入が出来るようです。



水中動画が綺麗に撮影出来と嬉しいです!!


posted by Bourbon at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | WG-5GPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このデザイン、ペンタックス時代のタフカメラの末裔?。
お持ちのパナのFT3も水中撮影可能ですが、製造されてから年月が経っているので、パッキンが問題だったのかな。やはりF値?。
Posted by アローン at 2016年11月14日 07:40
初めまして、アローンさん経由で、時々拝見しております。

見慣れたデザインのカメラが出てきたので、ちょっとコメントを。

私のはペンタックスのV型です。レンズの明るさがやはりポイントでした。あと顕微鏡モードもポイントでした。結構気軽に撮影に使えるし、頑丈ですから、日々持ち歩いて愛用してます。次も買うなら、後継機が欲しいと思うほどです♪ でもこのボディってツルツルしていて持ちにくいと思いませんか? だからプロテクタージャケット使ってます。オススメです♪
Posted by at 2016年11月14日 14:43
アローンさん>
コメントありがとうございます。
デザインの好き嫌いが有るカメラですよね。
同じ性能でオリンパスが有ったのですが好きじゃないメーカーなのでリコーにしました。
F値とマーメードモードが買う決め手でした。
Posted by Bourbon at 2016年11月15日 00:11
ぶさん>
初めまして。コメントありがとうございます。
どこかで拝見したお名前だと思ったらアローンさん経由ですね。
お越し頂きありがとうございます。
コンデジでもレンズが明るいと良い事ばっかりだと思い購入しました。
顕微鏡モードも面白そうですね。
これから本格的に使いますが、滑る様ならお勧めのジャケットを購入しようと思います。
良いアドバイスありがとうございます。
Posted by Bourbon at 2016年11月15日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443855856
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック