2016年11月21日

初めてのパラオ 世界遺産を巡る旅 6日間旅行

11月15日から20日までパラオ旅行に行きました。
24年ぶりの家族と旅行です。
旅行会社は近畿日本ツーリストにお願いしました。
6日間のコースでしたが、フライトの関係で実質4日間のパラオ観光になりました。

<旅程>
15日:
20時15分発のデルタ航空281便に乗り16日0時50分位に到着、ホテルに送迎して3時に就寝しました。

16日:
8時45分にホテルロビーでピックアップされ、「世界遺産ロックアイランドツアー」に参加しました。

夕食はホテル近所の「MJバーガー」にしました。

17日:
9時にホテルのロビーでピックアップされ、「セスナ遊覧飛行」に参加し、11時にホテルに戻りました。
セスナは右側ドアを取り外すと保険料として$10かかりますが、写真撮影にはバッチリでした。

ホテル近所の「Best Coffee & Donut House」でお昼を食べてからお土産を買いに近所を散策しました。

ツアーの「マリーナカフェVITA」で夕食を食べました。

18日:
個人手配のインパックツアー社「ガラツマオの滝トレッキングツアー」に行きました。8時45分にホテルロビーでピックアップされ、16時位にホテル到着です。

その後、RITC社の「ナイトカヤックツアー」に参加するために17時15分にホテルロビーでピックアップされました。ツアーの軽食が夕食となり20時半位にホテルに戻りました。

19日:
個人手配のRITC社の「カヤックツアー(シュノーケル付き)」に参加するために8時45分にホテルロビーでピックアップされ15時半位にホテルに戻りました。
こんなに近くでマングローブが見れるのはカヤックならではです。

そんなに遠くない場所でも綺麗な海水魚が見れるのに感激です。

17時15分にホテルロビーにピックアップされ、ツアーのBBQ夕食に行きました。
食べたかったマングローブクラブも有りました!!

20日のホテルチェックアウトに備え、22時に就寝しました。

20日:
2時25分にピックアップされ空港へ行きました。睡眠時間は3時間程度…。4時55分発のデルタ282便に乗り、9時5分位に成田空港に到着しました。

ツアーでは2日間が自由でしたが、全て個人手配のツアーを入れてパラオを満喫出来ました。
現地の日本人ガイドにも言われましたが、ツアーを入れ過ぎたのか少し疲れました(-_-;)
でも色々なパラオが体験出来たのは良かったです。

<デルタ航空>
航路
日本からほぼ直線的に移動するルートです。
往路のルート

復路のルート

軽食
軽食と言う事も有り初めから期待していませんでしたが、期待外れの軽食でした。
往路の軽食

復路の軽食

本当に軽食なので行きは事前に何かを食べた方が良いと思います。
ビールなどのアルコールは食事の時間に提供されたのは良かったです。

<パレイシアホテルパラオ>
ダウンタウンに位置するホテルが宿泊場所です。
このホテルには唯一のDFSが有りました。

景色も良いです。夕日が見れる方角でした。

ダウンタウンに位置するので、お土産や食事は歩ける距離に有るのがメリットです。
でもプライベートビーチは無いので海に宿泊した感覚が無いのがデメリットです。
私的にはスーパーが近いので安いビール等が買えたので良い選択でした。

<パラオのネット環境>
パラオでネットが遅いとは聞いていましたが、想像を超えた遅さです…
宿泊したパレイシアホテルでは宿泊客に限りフリーWifiを提供していますが、スマホでLINEやメールがやっと出来る程度です。折角パソコンを持って行きましたが、一回だけ接続しましたが後は使いませんでした…
まぁネット依存症には良い薬の島なんだと思います。

<税金など>
パラオ王国に支払う税金関係は全て現金になります。
色々な税金が付くので米ドルのキャッシュは必須です。
町中ではスーパーやファストフードなどでクレジットカードが使えたので、最低限+αの現金を準備すれは大丈夫だと思います。

<料金>
今回支払った大体の費用です。
殆どがクレジットカード支払いです。現地のドル支払いは、急に円安に進んだので請求額が心配です…。
・近畿日本ツーリスト:22万円
・成田空港施設使用料+保安サービス料:2610円
・ロックアイランド許可証:$50
・ガラツマオの滝トレッキングツアー+州税+ジップライン:$80.75(ネット割引)+$10+$30=$120.75
・ナイトカヤックツアー:$55
・カヤックツアー(シュノーケル付き):$90(ネット割引)
・Green Fee(環境税):$30
・出国税:$20

1人当たり、222610円+$315.75

その他、レストランでの飲み物代は別料金で、お土産も買いましたので、結構な総額になりました(-_-;)
ツアーの詳細内容を、これからログに書きたいと思っています。

posted by Bourbon at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする