2016年11月28日

パラオ 世界遺産を巡る旅 4日目 ナイトカヤックツアー

午前中のガラマツオの滝ツアーのガイドさんに申し込んでもらったナイトカヤックツアーに行きました。
滝ツアーが終了してホテルに到着したのが16時位で、17時半にお迎えが来るので少し休んで再度出発です。
その間にカメラのバッテリー充電をしました。
申し込んだツアーはRITC社の「ナイトカヤックツアー」です。軽食付きツアーなので、夕食を食べる場所探しも不要になりました!

日の入り時間が過ぎていて良い感じに空が焼けそうです。
RIMG0987.jpg

RITC社(何と前日の夕食を食べたVITAの横でした)の桟橋からカヤックに乗って移動しました。
昼間はモーターボートが沢山横切っている場所ですが夜になると静かな海です。
RIMG0991.jpg

RIMG0992.jpg

かなり暗くなりました…
肉眼では景色が見れますし、ガイドさんのカヤックも見えますが、F値が2.0でも限界です…
RIMG0998.jpg

30分程度カヤックを漕いで、RITC社所有のクルーザーに乗ります。
ここで軽食です。出発してから約40分の18時半位で軽食タイムになりました。
軽食と言っても私には十分過ぎる夕食になりました。

周囲の光害が無いので夜空の星が凄く綺麗でした。
天の川も見えました。
リコーのWG-5GPSはTVモードが有り、4秒のシャッター速度で星を撮影してみました。
RIMG1019.jpg

ISO1600で撮影しましたが、船が揺れるので手ぶれが出てしまいました。
しかし夜空が撮影出来たのはビックリでした。

夕食後に海に入って「夜光虫」を見ます。
ガイドさんです。
RIMG1021.jpg

シュノーケリングをして手を目のまででバシャバシャすると夜光虫が見えました。凄く綺麗でした。
夜光虫はバクテリアの一種だそうです。
さすがに撮影は出来ませんでした。

<ナイトツアーのルート>
night.jpg

暫く海で夜光虫を見た後にカヤックを漕いで帰ります。
ガイドさんの蛍光灯だけが頼りです。
でも冒険しているみたいで楽しかったです。

ガイドさんも言っていましたが、ナイトカヤックツアーは凄いです。
パラオに行ったら一押しのツアーだと思います。



posted by Bourbon at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック