2016年11月30日

パラオ 世界遺産を巡る旅 5日目 カヤックツアー

5日目も終日自由行動ですが、朝食以外にディナーが有ります。
日本で事前に申し込んだ、RITCの「カヤックツアー(シュノーケル付き)」に行きました。
事前申し込みをすると$5の割引が有ります。

今日もパレイシアホテルのロビーに8時45分に待ち合わせです。
RITC社のお迎えが来て、色々なツアーの方をピックアップしてからパラオロイヤルリゾートのブルーマリンダイビングショップで名前が呼ばれるのを待ちます。
RIMG1033.jpg

3つのツアーが出発しましたが、天皇が行った「ペリリュー島1日観光 」が凄い人気でした。
ボート一隻が満席状態で出航していきました。

<カヤックツアー>
カヤックツアーに行く船です。
このツアーには3組が参加していました。
RIMG1032.jpg

午前中はカヤックでパラオの大自然の解説を聞きながらゆっくりとカヤックを進めます。
パラオの国花です。
RIMG1057.jpg

RIMG1059.jpg

RIMG1074.jpg

RIMG1076.jpg

島の近くまで寄れるのはカヤックならではのツアーです。
パラオの自然と触れ合えます。

<ランチ>
午前中にカヤック遊びをした後は、港に戻りVITAでランチでした。
2日前にディナーを食べた場所です。
RIMG1081.jpg

RIMG1082.jpg

<シュノーケリング>
このレストランでゆっくり休んで船で移動します。
行先は近場の無人島です。2か所でシュノーケリングをしました。
やっぱり海水魚の数が凄いし、サンゴも凄いです。
RIMG1086.jpg

RIMG1087.jpg

RIMG1105.jpg

でも…
初日の海が凄すぎたので、今回のスポットも凄く良かったのですが、イマイチ感が多かったです…
それでもやっぱり凄く綺麗な海の中でした。
まぁ少しアクティブに動き過ぎたので2本目のシュノーケリングはちとヘトヘトでした(-_-;)

2本のシュノーケリングの後は船でVITAの桟橋に戻ります。
乗った船を見たら日本語が貼ってあります。
どうも日本の中古船です。
RIMG1108.jpg

パラオ車も船も日本の中古が多いです。それだけ性能も耐久性も良いのでしょう〜
車でホテルに送ってもらい15時過ぎに到着しました。

今日のガイドさんは沙希さんでした。
沙希さんは初日、ナイトカヤックツアーと今日のカヤックツアーのガイドさんをしてくれました。
良いガイドさんに3日も当たり、良かったです。
沙希さんにも感謝です。

<パラオパシフィックリゾートホテルのBBQ>
最後はパラオパシフィックリゾートホテルでBBQです。
17時半にホテルのロビーで待ち合わせて、パラオパシフィックリゾートホテルに移動しました。
少しは焼く到着したので開店時間?まで近くを散策しました。
リゾートホテルなのでプライベートビーチも有るし綺麗な景色のホテルでした。
RIMG1111.jpg

RIMG1113.jpg

RIMG1116.jpg

RIMG1117.jpg

中央部分の建物がBBQ会場です。
RIMG1118.jpg

BBQの内容です。
食べたかったマングローブ蟹、ラム肉、野菜!!
RIMG1124.jpg

お醤油を付けて焼く焼きおにぎり
RIMG1125.jpg

お刺身!!
RIMG1126.jpg

焼き蟹
RIMG1136.jpg

日本人好みの材料でのBBQです!
でも量が多くて全てを食べるのが大変でした(-_-;)

途中で、女子中学生?のパラオダンスが有ったり、一緒に踊ったり写真撮影したり楽しいひと時が過ごせました。
RIMG1130.jpg

食事後に清算し、ホテルのロビーに行き名前を告げるとパレイシアホテルまで送ってくれました。
その後、21時位に到着しましたが、次の日は1時起きなので慌ててシャワーに入り就寝しました。

今日も楽しい一日でした!!

<本日のルート>
20161119_root.jpg

最終日はこじんまりとした移動でした。


posted by Bourbon at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
国内では経験できないようなことばかり。
色々盛りだくさんで、実に楽しそうです。
Posted by アローン at 2016年11月30日 07:22
アローンさん>
コメントありがとうございます。
海外に旅行したのは25年ぶりですが、本当に楽しかったです。
良い経験出来るのは嬉しいです。
少し癖になりそうです。
Posted by Bourbon at 2016年11月30日 07:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444456815
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック