2017年02月05日

2年11か月で40000kmのフリードハイブリッド

来月、初めての車検ですが、その前に40000km走ったフリードハイブリッドです。
ほぼ毎週自宅と赴任先の行ったり来たりしているので計算通りの走行距離ですね〜
IMG_7900.jpg

冬は寒いからエンジンの暖気に時間がかかり燃費がイマイチ伸びません。
暖気に加えてスタッドレスタイヤなので走行抵抗も増えている感じです。
それでも今日は21.9km/Lと走った方です。
IMG_7903.jpg

1500ccの乗用車で20km/Lオーバーなのは凄いと思います。
早く暖かくなってノーマルタイヤを履きたいです。

posted by Bourbon at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
車、もう3年になるのですね。
通勤に使ったり北関東の往復に使っているということで、4万キロは妥当なところでしょうか。
Posted by アローン at 2017年02月06日 16:04
アローンさん>
コメントありがとうございます。
月日が経つのは早いもので、もう3年になります。
土日のドライブは殆ど行かなくなっています…
計算上の走行距離とも合うので打倒ですね。
後は買い替え時を見計らわないと!
Posted by Bourbon at 2017年02月07日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446697412
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック