2017年05月04日

河口湖、富士芝桜まつり、みたまの湯ドライブ

5月2日の平日に子供の運転練習を兼ねてドライブに行きました。
平日なので高速代の割引は有りませんが凄い渋滞は無いのでGWの穴場の日だと思います。

富士山が青空の下で綺麗に見れました。
運転をしていないので撮影もバッチリ出来ます(^^)/
IMG_1286_M.jpg

<河口湖>
遠い親戚が営んでいる「みはらし亭」です。お土産を沢山買いました!
IMG_1296_M.jpg

河口湖は青空の下でキラキラしていました。
IMG_1297_M.jpg

「源泉」の像が有りました。
初めて知りました。
IMG_1298_M.jpg

<富士芝桜まつり>
以前、ツーリングで来た事がある富士芝桜まつりに行きました。
IMG_1308_M.jpg

IMG_1304_M.jpg

IMG_1307_M.jpg

IMG_1313_M.jpg

<みたまの湯>
芝桜まつりの帰りに139号線が渋滞だったので、精進湖経由の国道358号線で甲府南ICに向かいました。
途中、トリップアドバイザー6位の「みたまの湯」に寄りました。
露天風呂からの景色は絶景でした。今日は運転を殆どしませんでしたが、疲れが癒えました。
IMG_1335_M.jpg

IMG_1340_M.jpg

帰りが少し遅くなりましたが渋滞が殆ど無い良いドライブになりました!
高速代は痛いけど仕方がないですね…


posted by Bourbon at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
富士山、やはりいいですね。そう言えばしばらく富士の麓には行っていません。
芝桜、数年前に開場したところですね。ここに行ったよという話は何人からは聞いているのですが、自分自身は行ったことがありません。
Posted by アローン at 2017年05月05日 14:12
アローンさん>
コメントありがとうございます。
本当に綺麗な富士山を久々に見れました。
最高でした。
富士芝桜まつりは、まだ開催していると思います。
富士山を見に行かれるのも良いかもしれません。
Posted by Bourbon at 2017年05月05日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック