2017年05月06日

山百合の芽

2年前に入手した山百合の種がやっと発芽しました!
もっと早く発芽すると思っていましたので、種が発芽しないと思っていました。
数本ですが幼葉をつけました。
花が咲くまで数年かかると思いますが、発芽して嬉しいです(^^)/
IMG_8336.jpg

posted by Bourbon at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
種からだと育てがいがありますね。
山百合って難しそう・・・。
花が咲いたらお祝いかな。
Posted by アローン at 2017年05月15日 18:58
アローンさん>
コメントありがとうございます。
種は一昨年蒔いた記憶が有ります。
2年経たないと芽が出ないのにビックリです。
開花するまで後2年はかかると思います。
気長に待たないとですね。
開花したらご報告します。
Posted by Bourbon at 2017年05月16日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449649641
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック