2017年06月10日

誕生日の夕食に「うな重」・・・宇名トト

今日は子供の誕生日でした。
要望でウナギ三昧にしました。
うな重はいつも行く宇名トトです。
IMG_8446.jpg

1500円の「うな重特上」です。
IMG_8448.jpg

2000円の「ビックリ重」です。
IMG_8449.jpg

少し硬かったのですが、肉厚で美味しいウナギを食べました!!

posted by Bourbon at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

シャインマスカット

少し話題のフルーツのシャインマスカットを食べました。
凄く甘くて美味しいです。
一房780円だったので買ってみました。
IMG_7498.jpg

粒が大きいですね〜(^^)/
IMG_7499.jpg

皮ごと食べられるのも良いですね〜
話題になるはずだと思いました!
シャインマスカット狩りが有ったら行きたいです。
でも料金が高いんだろうなぁ…(>_<)


posted by Bourbon at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

大好きなTOPSのケーキ!!

今日は家族の誕生日でした。
ケーキは家族も好きなTOPSのケーキです。
IMG_6851.jpg

IMG_6852.jpg

ほど良い甘さのチョコレートとクルミが入ったスポンジが良いですね〜
でもトップスのケーキは少しお高いので記念日にしか食べられないのが残念(-_-;)
今日も美味しく食べれました!!

posted by Bourbon at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

赤坂トップスのチョコレートケーキ

年に一回食べるチョコレートケーキです。
トップスのチョコレートケーキは甘過ぎず本当に美味しいので大好きです!
IMG_5597.jpg

ポルシェのミニカーですが、何と!USBメモリーです。
IMG_5592.jpg

マスタードリーム!
美味しいビールも有ります!
冷やして、今夜辺りに飲みたいです(^^)/
IMG_5588.jpg

誕生日に好きなビールやケーキが食べれて嬉しいイベントになりました!!

posted by Bourbon at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

本場のカツオのたたき・・・高知からの直行便

先日、友人からカツオのたたきを頂きました。
高知で水揚げされたカツオが次のに届き、そのまま藁であぶったカツオです。
しっかりタレも頂き自宅でカツオのたたきを頂きました!
ニンニクを乗せたのは高知流です。
IMG_4519.jpg

カツオのたたきは生臭いから嫌いと言う人も多いと思います。
私は生臭くても結構好きでした。
でも頂いたカツオのたたきは全く生臭さが有りません!
ビックリしましたし、メッチャ美味しいです。

やっぱり本場の味は違います。
posted by Bourbon at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

Topsのチョコレートケーキ

先日、誕生日だったのでケーキは私の好きなTopsのチョコレートケーキです。
いつもはハーフサイズを購入しますが、今回はフルサイズ〜(^^)/
程よい甘さとクルミが絶妙で凄く好きなケーキです。
IMG_3549.jpg

もう何十年も同じケーキですが、本当に飽きない美味しいケーキです!
posted by Bourbon at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

岩槻の喜多方ラーメン坂内食堂・・・小法師さん

先日、ツーリングで喜多方市にある坂内食堂で、美味しい喜多方ラーメンを食べました。
今回のツーリングの帰りに岩槻IC付近に、坂内食堂の姉妹店が有ると聞いたので行ってみました。

確かに美味しい喜多方ラーメンでした。
少しスープの色が濃い感じがしましたが、本店と同じでアッサリした美味しいラーメンでした。

比較をするために、本店と同じメニューを注文しました。
お値段は同じ1000円でした。
岩槻のラーメン屋さんは小法師と言いますが、普通のチャーシュー麺が850円でした。
でも見た感じは本店のチャーシュー麺と同じです。

不思議に思っていまたしたが、本店は大盛りでした。
小法師さんでも大盛りにすると+150円で丁度1000円になります。

同じお値段で本店と同じ美味しい喜多方ラーメンが食べれるのは嬉しいです。

・喜多方の坂内食堂本店
IMG_1423.jpg

・坂内食堂の姉妹店の岩槻の小法師
P1040338.jpg

気持ち的に小法師さんのチャーシューの方が厚い感じがしました。
坂内食堂さんは各地に姉妹店が有るみたいです。
都内にも有るみたいなので、今度行ってみたいと思います。

posted by Bourbon at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

かきめし・・・北海道厚岸の駅弁

スーパーに行ったら駅弁が売っていました。
一通り見ていたら大好物のかきのお弁当が有りました。
お値段もリーズナブルです。
思わず買ってしまいました。

牡蠣以外にもアサリ等の貝が入っていて味付けご飯も美味しかったです!
IMG_1386.jpg

posted by Bourbon at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

グランドオイスターバー丸の内

2012年12月19日に丸の内にあるグランドオイスターバーに行ってきました。
ここは世界の生牡蠣が食べられるお店で、二回目の訪問です。

・オイスタープラッター12PC(おすすめ生牡蠣盛り合わせ12PC)
美味しかったですね〜
P1030784.JPG

・オイスターロックフェラー (6ピース)(NY本店一番人気アイテム)
P1030787.JPG

その他、RAWオイスターを上から順番に一つずつ注文したりして美味しい生牡蠣三昧ができました。

・重要文化財
お店がある明治生命館が重要文化財になっているのを初めて知りました。
P1030792.JPG

・イルミネーション
明治生命館の外はイルミネーションがきれいでした。
P1030794.JPG

P1030796.JPG

・東京駅
リニューアルした東京駅に始めて行きました。
変わっていないのですが、キレイになっていて感激しました。
P1030800.JPG

美味しい生ガキとキレイなイルミネーションが見れて良い一日でした。

posted by Bourbon at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

ケーキ

今日は結婚記念日でした。
夕食はサッカーの試合をテレビで応援したいとの事でしたので、お昼に銚子丸の回転寿司で、夕食後にケーキを食べました。

このケーキは近所で有名なケーキ屋さんで購入しました。
結構良いお値段なんですが、人気店です。

このケーキも美味しかったです!!
R1011467.JPG

posted by Bourbon at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

トップスのケーキ!!

久々に大好きなトップスのケーキを食べました。
やっぱり美味しいね〜

いつもは、もうワンサイズ大きいけど、今日は売り切れでした。
最近、サイズが大きいトップスのケーキが売れているらしい。

私はチョコレートが沢山食べられるケーキの端が好きです。
明日の朝食もケーキかな!

とにかく甘すぎないチョコレートが上品で美味しいです!!
R1010673.JPG


posted by Bourbon at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

トップスのチョコレートケーキ

私はケーキの中で一番好きなのはトップスのチョコレートケーキです。

ショートケーキも基本的に好きですが、トップスのチョコレートケーキは大好物です。
先日も誕生日に買って貰って大満足!!

そんなに甘くないし、スポンジの中のナッツが良い感じです。
お値段もホールと比較すればそんなに高くないと思います。

何せ朝昼晩食べても飽きません!

今回は誕生日だったので大きいサイズで大満足でした。
いつも買うのは写真の半分のサイズです。
DSC02588.JPG

posted by Bourbon at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

ラ・パウザの飲み放題、食べ放題

先日の飲み会をラ・パウザでしました。
料金は一人2480円でした。

飲み放題で2480円は安いので期待はしていなかったのですが、実際には大満足でした。

飲み物は一部のワインを除いて、ソフトドリンク含むメニューにあるものがオーダーできます。
食べ物は、メニューのパスタとピザの全てがオーダーできます。

ピザもパスタも美味しかったですし、満腹になりました。
炭水化物ばっかりなので、少し脂肪が気になりますが、居酒屋で飲むよりお洒落だし、一度は試して欲しいコースです。

ちなみにチェーン店なので色々な都市にお店があります。
ここで確認して下さい。
posted by Bourbon at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

軽井沢で美味しい十割り蕎麦・・・志な乃

先日、軽井沢で食べたお蕎麦屋さんです。

ネットで検索してみたら、凄く評判のお店のようです。

DSC00.JPG

並ぶ人が多いためか、お店の玄関に椅子がありましたし、名前を書く表も用意されていました。
たまたま行った時間が14:20分位だったので、待つことなくテーブルに着けました。

私が食べたのは「田舎蕎麦」の大盛りです。
恐らく2人前だと思います。

DSC01.JPG

味はやっぱり並ぶだけのことがあって美味しいです。
一緒にオーダーした「野菜天ぷら」は凄く美味しかったです。

DSC02.JPG

ちなみに場所は交差点の角で、良くみていないと通り過ぎてしまう感じです。
(中軽井沢方面から行きましたが、実際に通り過ぎました)
またお店の横の駐車場は狭いので第二駐車場の方が駐車は楽かもしれません。

再度行ってみたいと思います。

ちなみに石臼挽き蕎麦は数量限定で食べられませんでした。
営業時間は11:00〜15:00なので、石臼挽き蕎麦を食べるには早い時間に行って並ぶのが良いかもしれません。

お店のホームページがありますので、良かったらここをクリックして確認して下さい。
posted by Bourbon at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする