2017年08月18日

MTBのリフレッシュ

数年前に整備したMTBですが、乗らなくても色々な場所が経年劣化してきました。
乗っていると劣化が遅くなる訳じゃないと思いますが…
RIMG1621.jpg

先ずはタイヤですね。
装着していたタイヤは数十年前のタイヤです(-_-;)
流石にひびが入り、サイドにはカーカス?が浮き出てきました。
このタイヤの跡に1.1インチスリックタイヤを履いていたのですが、細すぎて気を遣うのでこのタイヤに戻しました。
RIMG1623.jpg

シフターのアウターも結構ボロボロになっています。
RIMG1622.jpg

先日、サイクルショップに行きましたが、26インチのタイヤは殆ど在庫が無かったです。
時代が確実に変わっているようです。
でも特価品で26x1.5のスリックタイヤを見つけ購入しました。
履いていたサイズは1.95だったので、それほど細くはなりません。
RIMG1629.jpg

シフターとブレーキのアウターも交換して結構良い感じになりました。
特にタイヤの効果は大きく、凄く静かになりました。
今まではトラックのパタンノイズでした(-_-;)
RIMG1631.jpg

鍵もライトも付いているので、赴任先でも気軽にMTBに乗れるようになりました!!

posted by Bourbon at 23:13| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする